HIU公式書評Blog

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

『えんとつ町のプペル』作 西野亮廣

 

えんとつ町のプペル
西野亮廣

今何かと話題となっている絵本「えんとつ町のプペル」。
この絵本は子どもは勿論大人も楽しめる内容となっています。

何と言ってもまずイラストがとても美しい!このイラストのためだけでも欲しくなっちゃうのですが、ストーリーもとても感動的で、素晴らしいものとなっています。
読了後はまるで、映画『ニューシネマパラダイス』を観た後のようでした。心が痛くて切なくて温まる。そんなお話です。

西野さん本人がブログで全ページ無料公開をしているので気になる方は是非読んでもらいたいです。読めば必ず家に置いておきたくなります。そして、今子どもがいる人も、いない人も、いつか子どもにこの絵本を読んであげたいと思うことでしょう。
それくらいこの絵本は素晴らしいのです。

この絵本の素晴らしさをもっと多くの人に知って欲しいので、まずは一度読んで、心を温めてあげてください。

【「えんとつ町のプペル」全ページ公開↓】
http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909