まだ名もなき書評Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

アイドル漫画の向こう側を見たいなら!『バックストリートガールズ〜ゴクドルズ〜』

漫画

極道の世界に身を置く「山本健太郎」「杉原和彦」「立花リョウ」、顔には傷や無精髭、黒服に身を包んだ典型的なヤクザの3人が主役。
ある日 犯した失態を命で償う代わりに性転換手術と全身整形をし、アイドルグループ“ゴクドルズ”としてデビューすることを組長から強要される。

術後 アイドルになるためのスパルタ教育を受けた三人は、本人達との気持ちとは裏腹になんと大人気アイドルグループに。
性転換手術・全身整形の前後で本人達の見た目は大きく変わるが、心はヤクザそのままであり、彼らの葛藤が毎話お約束のように描写され、“元ヤクザ”と“現アイドル”のギャップが笑いを誘う。

連載当初はアイドルグループという集合体に対するギャップとその苦悩が描かれますが、連載が進むごとに投下される「山本アイリ」「杉原チカ」「立花マリ」と名前を新たにした一人一人の話も必見!
また、大物プロデューサー気取りの組長による3人への鬼のようなプロデュースも見所の一つ。

イノベーションは既存のもの同士の組み合わせと言われてますが、間違いなく漫画においてはアイドルジャンルのイノベーター的作品です。
新しいことを生み出そうと悩んでいる方は、一休みにこの漫画を読んでみてはいかがでしょうか。きっと肩の力が抜けます