まだ名もなき書評Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

あなたの求めている言葉が、ここにある。『メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉』著者 メンタリスト DaiGo(セブン&アイ出版)

言葉には、不思議な力が宿っている。ほんの短い一行の言葉が、あなたの背中を押し、心の支えとなり、人生を変えることがある。

本書は、著者がTwitterでつぶやいてきた「自分の心理をコントロールし、人生をより充実させるための言葉」を中心に、反響の良かったツイートをまとめたものだ。

ビジネス本ではなく、エッセイ集に近いつくりで、ぱらぱらとめくり好きなページだけを読むのに適している。スキマ時間に読むのに最適だ。

1つ紹介しよう。
「手に入らないのは本気で求めていないからだ。求めるとは望むことではなく、ほしいものに実際に手を伸ばすことだ。
何かをほしいと思っても、実際に手を伸ばすことすらしない人のいかに多いことか。あなたがもっと本気で求めれば、きっとそれは手に入る。あなたの本気はそんなものではないはずだ。」

あなたが落ち込んだとき、モヤモヤしたとき、気分を変えたいとき、ぜひ手に取ってみてほしい。あなたの心を強くする言葉に、きっと出会える。