まだ名もなき書評Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

SF脱出ゲーム漫画『百万畳ラビリンス』著作 たかみち(ヤングキングコミックス、2015/8/10)

子供の頃、ゲームのバグを見つけて楽しみませんでした?。本作はゲームが大好きな女子大生二人が主人公。二人はシェアハウスをしながらゲームの中バグを探すアルバイトをしている。ある日、目を覚ますと迷宮が無限に続くボロアパート(異世界?)に迷い込んでしまっていた。ボロアパートからのリアル脱出ゲームが始まる。

二人の主人公は迷宮の謎に戸惑い、翻弄される。しかし徐々にその世界を楽しみ、その世界の謎を解き明かしていく。そしてそんな迷宮の中に二人はあるバグを発見することになる。最終的に二人はが選んだ結末とは...。

また、本作はマンガ大賞2016で5位になった全2巻のマンガである。異世界の謎を解き明かすストーリーは、ファンタジーSFミステリと言えば良いのか。ゲーム動画が好きな人や、脱出ゲームが好きな人、バグ探しに明け暮れた事がある人などにとにかくおすすめである。

https://goo.gl/bqwwBX