まだ名もなき書評Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIU公式書評ブログ

堀江貴文イノベーション大学校(通称HIU)公式の書評ブログです。様々なHIUメンバーの書評を毎日更新中。

MENU

幸せになる方法はありますよ 『幸せのメカニズム 実践・幸福学入門』 著者 前野 隆司

幸せになりたいですか?

ならば、結婚しましょう!
この本には結婚すると幸せになるという科学的エビデンスが記載されてます。

えっ、自由な時間がなくなるから結婚したくないだって?
いやいや、自由な時間がない方が実は幸せを感じることができるんです。本当です。この本にエビデンスと共に記載されています。

なので、結婚しましょう!

「お金がないから結婚して家庭を持っても、、、。」と思っている?
実は、年収と幸せの関連はある一定の金額まではあった方が幸せなのですが、それ以上あっても幸せ具合は変わらないのです。お金は幸せとは直接関係ないんです。

なので、結婚しましょう!

「いやいや、私なんて結婚しても幸せになれない、、、」とかこじらせてるって?
この本には具体的に幸せになるためのマインドも記載されています。
1、「チャレンジする」マインド
2、「感謝する」マインド
3、「楽観視する」マインド
4、「自分らしくいる」マインド
(本書では別の言葉で記載されています)
このようなマインドを持てるように生活すればいいんです!

なので、結婚しましょう!

基本的に、
目標に向かって頑張っていて、他者への気遣いを忘れず、明るく、やりたいことやっている人はモテますよ!
だって、幸せなんですもの!

もっと幸せになるために、結婚しましょう!


↑このようにこの本を読むとポジティブになり明るくなれるので、この本オススメです。